with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんたくさんおめでとう

<<   作成日時 : 2010/12/31 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

















画像




たくさんたくさんおめでとう












ちょこっとはやいけど、たぶん、お正月のあいだはおしゃべりおやすみしちゃうから。



あけましておめでとうございます。





お調子のりなんだけど、おめでとう、というのがうれしくって、
我が家流・俺流のくせに
お祝いごとうれしがってします。



で、うちのおかがみは、こんなかんじ。

越後製菓なんかの既成のお餅はやだなぁ、、
(お雑煮用は農家さんの無農薬のもち米玄米のお餅)とおもってたら、
実家からお餅が届いた。
母じゃないとはおもうんだけど、叔母とか大叔母か、仲良しのおばちゃまがたのどなたか、が手作りでつくった、ちょっと不揃いのお餅。
ちっちゃめがすご〜く可愛い!

で、これをおかがみにしちゃったよ!



不揃いの手作りのお餅をふたつとか、みっつ重ねて、
お蜜柑とかスルメ・お昆布はないけど、
ちびしろちゃんがばらばらしちゃってたドイツの木のおもちゃのさくらんぼ。
このバラけたさくらんぼちゃんが、こんなとこで役に立つとは!!
なんでも、ええもんってなにかになるものなんだなぁ・・・

あ、裏白はあるんだけど、この我が家流のおかがみもちに対してデッカすぎなので、
お庭の野ばらのはっぱです。
これも、裏はしろいから、裏白としてみてほしいなぁ。。。
ぜんぶ、我が家流だけど、たのしい。
アラビアのうさぎさんもいます。うさぎとしにぴったりでしょう?



たくさんたくさんおめでとう。

いっぱいしあわせになりますように。



そして、幸せになるっ!っていうはりきったきもちでいっぱいのひとは必ずしあわせになるものです。ね。

うちのこどもたちは今晩、嵐見るぞ〜〜ってめっちゃはりきってる!

いいおしょうがつをね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんたくさんおめでとう with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる