with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS らいねんのうさこちゃん

<<   作成日時 : 2010/12/22 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






    らいねんのうさこちゃん








画像





あるかたの福袋(て、こどもちゃんなんだけど)に入れるためのうさぎちゃん。



かわいすぎ!!です。
このくったりした、なさけない〜かんじがぬいぐるみには必須で、あんまり凛々しいお顔のぬいぐるみってないなぁ・・(あ、でもHちゃんちに嫁に行ったばんびはほんとに凛々しい少年顔だった!あんなに凛々しいお顔のこってほんとにめずらしいよね・・)

このうさこちゃんは、くったり感がめちゃくちゃうさぎっぽくて、なんというか、はぁ〜つかれちゃった、おやつでも食うか!みたいな暢気かげんが笑えちゃう。すてき。



おかあさんとこどもちゃんのための福袋をつくることも多いんです。
あんまりちいちゃいこには、仔細な占いはしないほうがいい、というけど、お守り的なものはべつ。それはおかあさんはじめ、まわりのたくさんのおとなたちのこころだから、お守り的なものは多ければ多いほどいい。
だから、わたしはお母さんに福袋を頼まれたら、そこんちのこどもちゃんの年回りは必ずチェックして、そのこちゃん用のラッキーものも入れるようにしています。
つい先日も、兄妹弟くん3人分のめちゃくちゃ可愛いぞうさんを荷物に入れたとこ。ぞうさん、、というか、まぁるいものはつねに縁起がいい。そして、そこのおうちの3人ちゃんにとって、運気をあげる色と方角、用途のぞうさん。。。なかよく3人で分けれたかなぁ。。。お色で喧嘩したりしていないかな??2011年、3人ちゃんにそれぞれ、すてきながんばり・がんばった実りがもたらされますように・・・!



うさこちゃん。

うちのちびしろちゃんの好きなキャラクターはプリンセス、キティちゃん、、、と華やかな面々が続いて、
うさこちゃんはかなり下位。4歳のわんぱくにとっては、ちょい地味なのか?
でも、おにいちゃんの小学校に行くと、かならず、うさぎさんの小屋(おにいちゃんの小学校は、やぎ、くじゃく、うさぎ、にわとり、、、と動物園のようなラインナップで、動物たちを飼っているのです)に寄りたがります。
うさぎさんのお目目はほんとにあかいんだなぁ、、、なんて、わたしもちいちゃい、まぁるくなって、なにか齧ってばかりいる、しろうさちゃん・くろうさちゃんを見ています。



来年。


すてきな、いいとしになりますように。

みぃんなのうえにすばらしい、あかるい、きれいな2011年が訪れますように。





うさこちゃんの薄茶色はおだやかでやさしいミルクティのおいろ。
あ、そうだ!わたしの来年のラッキーお色でもある。
う〜〜ん、じぶん用にもうさこちゃん、連れてきちゃおうかなぁ・・・・



もう年内のご予約はいっぱいです。
年明けのご予約がいま、どんどん埋まり始めているところ。



来年のことを言うと鬼さんが笑うそうだけど、鬼さんもうさこちゃんも、みんな笑えるすてきな2011年のご予約をお早めにね。あそびきにてね。待ってるね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らいねんのうさこちゃん with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる