ばらはばら色














画像




ばたばた続き。
おしゃべりおやすみしちゃってて、ごめんなさい。



おしゃべりをしばらくおやすみしてると、
たくさんのかたがたに、元気ですか?mariacoあいてますか?ってメイルやお電話いただくのはうれしいかぎり。
ほんとうにありがとうございます!ええ、ええ、とってもげんきです!



mariaco marina、げんきいっぱいオープン時はばたばたとおしゃべり更新できないこともおおいけど、
まいにち、げんきに遠くのお客さま、いつものお客さま、ひさびさの、なつかしいお客さま、そして、あたらしいお客さまがたをお迎えしています。



今月は凪倫花さん個展ⅱ
しずかにひそやかに、こころを掴まれて、しゃしんに見入るかたがおおい。

それもまたうれしい。



興奮していっぱいいっぱいおしゃべりする日もあるし、
なにも言わず、でも帰り際に、ふうぅってため息されて、
わたしもにっこりして、それですべてが通じる日もある。
それでいい。
それがいい、とおもいます。



ところで。



まりあこの庭(ていうか、ほんまはベランダですが・・)がいま、花盛りなの。



大手鞠、檸檬、ブルーベリー、ぐみの木のお花、すみれ、つゆくさ、そして野ばら。

しろいお花が初夏にいっせいにおしゃべりしだすような、
そんなお庭にしたくって、
白いお花の苗ばかり求めました。
野ばらも、つるばらも、もっこう薔薇も、
ぜんぶしろいものを。



なのになのに、ね。




ことしのうちの野ばらたち。

なぜか、ぜんぶ、ピンクなの!!!






笑っちゃいます。



お花のお色はたいてい、土の酸性度、アルカリ性度によって決まるので、
白い花の苗がかならずしも、しろいお花をつけるか、どうか、、、はわからないらしい。
ほらね、紫陽花のお花もそうでしょう、あおく咲いたり、ピンクに咲いたり。



でもさ~でもね、野ばらがぜんぶピンクになっちゃうなんて、、、、
なんというか、、、まりあこっぽい。



エロやな~って主人も言ってた。笑



恋するまりあこ、恋するひとをいつもいつも応援したいまりあこ。

野ばらまでぜんぶ、ピンクです。



ばらはばら色。

とつぶやきながら、勝手に鼻歌うたいながら、あさいちばんに庭(つうか、ベランダ!)のお手入れをしています。薔薇の花は、咲いたら、はやめに摘むのがいいそう。ことしはたくさんたくさんつぼみがついた代わりに、ちいちゃいお花だけど、ちいちゃいピンクの野ばらをあさはやく摘んで、ちいちゃいガラス瓶に挿すのは、なんだかとてもしあわせです。



きみは、まさか、来年、ピンクになったりはせぇへんよな~なんて、大手鞠に話しかけながら。



ばらはばらいろ。


きもちのままに。

わたしはわたし。
あなたはあなた、
変えられないものは変わらない。
それでいい、それがいい、とおもいます。







5月のまりあこ。

恋するピンクに咲いた野ばらの庭にあそびにきてください。



変わらない、変わりようがない、だいじなきもちをうつしたしゃしんたちを見にきてね。

5月の土日はもういっぱいですが、6月のご予約承り中です。

お早めにご連絡なさってね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック