しろいあかるいゆきの日


画像



ゆきが積もるなんて、
年にいちどあるか、ないか、、、くらい、、、のうみべ。


なのに、さいきんは真白なゆきが降ることもおおくって。
びっくりです。





いらっしゃるお客さまがた、、だいじょうぶかなぁ、、、と窓から外を見ながら、
でも、ゆきを知らない街のにんげんは、すこしわくわくしてしまう。

小雪がだんだん、おおつぶになってきて、
吹雪みたいにどんどん降るのにも、おおっ!と興奮してしまう。
北国みたいねぇ、なんて暢気なことを言い合っては、
ココアやコーヒーを啜るのは、なんだかどきどきわくわくなのです。



きのうも、ゆきのヴァレンタインデーでしたね。



わたしはすきなひとが(男女問わず)たくさんたくさんいるので、
こんな日はほんとは困っちゃうんだけどね、
でも、やっぱり、誰かに好き好き!と伝える日というのはうれしいね。
軽くあかるく、すきすきだいすきだよ、と伝えられたらいいね。



お客さまがたからも、いっぱいいっぱいすてきなチョコや和菓子や、クッキーなどなど、
美味しいすてきなうれしいプレゼントを、(わたしに、、というより10歳おにいちゃんに?)いただいて、
ありがとうございます!!!

おいしく、うれしく、
みんなで(いちばん食べてるのは4歳ちびしろちゃんですが)
いただきました!





しろいあかるいゆきの日。

いちねんでこんな日はそうそうたくさんはない。

ゆきでたいへんな街のかたもいらっしゃるから、喜んでばかりいるのはずいぶんこどもじみたことだ、とおもいながらも、うれしく、わくわく、チョコレートをかじったりしているまりあこです。



ちなみに(蛇足ですが)、フランボワーズとダークビターチョコレートの組み合わせは、世にもうっとりする、さいこうの組み合わせだ、とおもいます。一見、むちゃくちゃあわなさそうな2つが一緒になったときの、うっとり、はすてき。

あなたにとって、この世の、さいこうのマリアージュはなんでしょう?



ひとでも、食べものでも、あるいは、ワインでも、おんがくでも、ひとつがふたつになったときのすてきさは、甘美です。



あまいあかるいましろのゆきの日。

すてきなヴァレンタインデーだったひとも、
そうでなかったひとも、
ヴァレンタインなんて忘れてたかたも、
もうじきはるですよ、
ふゆのスペシャルないちにちをたのしみましょね。



今日は晴れ。

ゆきのあとの、
まっさおなすがすがしい、
りりしい晴れた一日です。

うみべのまりあこでは、
もうすこしだけ、
チョコ(キャロブのばあいも多い)のデザートなんかもつくっています。



あそびにきてね。まってるね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック