ゆきのお正月 そしてフレンチトーストふたたび

画像












1月まだ2日。

だけど、けっこう、おせちに飽きてる我が家。

おせちって、あまいのよね。
黒豆も栗もかずのこも、がんばってつくってるけど、そうたくさん食べたいものじゃないんだよなぁ。

で、

2日めにして、フレンチトーストふたたび。日本人かい、おまえ!ってなかんじです。笑



でも、初詣も行って、破魔矢もいただいて、なんとなく、こうめでたいかんじ。




でもねでもね。



我が家らしい?bebe姐らしい落ちが。。。

初詣のあと、混みあうお守りいただく社務所で、いっしょけんめいお守りを選んだ。
みんないっぱいいっぱいのかたが、お守りを買い求めたいから、押し合い押し合いのお守り売り場。
でも、がんばった。
好きなのをじかんかけて選んで、
よしっ!と上機嫌で雪のなか(粉雪になったね!すてきでした。さむかったけど。。。)
おうちに帰って、よくよくみたら、、、
わたしと4歳ちびしろちゃんのお守りは
なんと「試験合格祈願御守り」でございましたぁ!



ふふふ、なんの合格を目指すのか、わからないけど、ことしも合格!なとしになりそうです。(御守りひとつで、すげぇ単純!)

みなさまのお正月はいかがですか?
ゆきも降って、なんだかすてきなおしょうがつです。(寒いけど)

すてきな新年、またお目にかかれますことをこころまちに。




まりあこは5日までお休みですが、すてきなすてきな個展もはじまります。
ご予約けっこういっぱいいっぱいです!お早めにご予約メイルなさってね。

ゆきのうみべで待ってるね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック