しろくま3兄弟








しろくま3兄弟





画像







我が家のキッチン。

わたしにとってはとても居心地のいいばしょで、わたし、自慢じゃないけど、キッチンにはそうとうつぎ込んでるよな~時間もお金も!

だって、主婦はっ!(て都合のよいときだけ主婦面するわたし)キッチンで過ごすじかん大きいでしょ、オフィスが快適でないといけないように、キッチンだって快適でなくっちゃ!!!キッチンにこだわり、凝るのはとうぜんだい!



といっても、わたしの凝りかたは、普通一般?のシステマチックなキッチンにしよう、、、てなものではなくって、わたしがきもちよかったらいいの。で、システマチックではないところ。たとえば、キッチンでつかう布もの、小物、籠類、雑貨などなど、、、にすんげぇこだわってる。ちょっとおバカ。

箱もの紙もの大好きだから、キッチンにさまざまな箱を置いてるんだけど、なにかが入ってた箱、、、というだけじゃなく、「わざわざ」紙箱を買ってるんだから、恐れ入る(じぶんのことなのに、おそれいってる)。
倉敷意匠なんかが、わたしのような紙フェチ箱フェチの心理をよ~知ってはって、つぎつぎといい箱を薦めてくるんだから、またまた恐れ入る。ロー引きの「ただの」箱なんか好き過ぎて、もう部屋中ロー引きの箱をいっぱいいっぱい置きたいくらい!!!

雑貨も、もちろん「可愛い」を基準に選んでるから、蜂蜜はもう、この子にきまってる。

トーストに塗ったり、ワインとあわせる蜂蜜はまた別に買うんだけど、調理用とかココア用にはこの子。
くまさんはちみつ。

あ、

くまさんは、もとから白くまさんじゃなくってね。

もとはもちろん、はちみつ色くまさんなの。



で、使い終わったあとが!!もううれしい。たのしい。なにを入れようか、わくわくしちゃう。



コーヒーとか、胃薬とか、そういう散っちゃいものは、このくまさんのおなかにしまう。
このおしゃしんのこたちは、重曹、クエン酸、アルカリウォッシュ3兄弟だね。



綺麗に雑貨や箱たちがキッチンにしあわせそうに、おさまってるのを眺めるのはなんともうれしい。たのしい。なんというか、チェブらーシカの映画を観てるようなたのしさ。(わかるかな~!???)



みなさんちのキッチンはどうなんだろ?



またさむくなってきたけど、うみべのmariaco marinaのキッチンではいつもあったかく、ココアやたんぽぽコーヒーや林檎と洋梨のお茶が沸いています。



あそびにきてね。まってるね。

あったかいお茶をのみのみ、キッチンおしゃべりをいたしましょう。

しろくま3兄弟も見せちゃうね!!(自慢しちゃうから!)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック