with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS never walk alone

<<   作成日時 : 2011/03/18 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






never walk alone


画像














地震・原発、被災地や東日本のこと、にほんのこと、もろもろがとてもしんぱいな日々。



サッカー、インテル・ミラノの長友くんが
「You'll never walk alone」という力強いメッセージを日の丸に描いて、見せてくれた。
なみだが出た。
ひとりで、ひとりきりでも、ずっとずっと努力し続けてきた彼だから言えるのだろう、
そのことばがつよくつよくひびく。

you'll never walk alone

ひとりじゃないんだよ!
みんなついてるよ!



こういうことばが言えるのは、
ほんとにひとりきりでも頑張った、孤軍奮闘したひとじゃないと、なかなか言えない。
ひとりっきりで、孤高にたたかった、
そして、勝利なり上達なり成功なり、を手にしたとき、
ふと気がつくと、
ひとりきりだ、とおもっていたその辛い時期に、そっと見守ってくれていた存在があった、と気がつくのだ。
あぁ、ひとりじゃなかったんだ、とたたかいのあとに、気がつく。
それでいい。
そうじゃないと、ひとりじゃなかったしあわせなんてわかんない。



長友くん、イタリアでがんばってるんだ、
人懐っこくて、めちゃ可愛い
(おっちゃん顔なのに、なんだかたまらなくキュート!山Pさんの後輩!??と知ったときはなぜか、すごくショックだった・・・山Pより年下!?っておどろいたひと多数のはず・・・)
長友くんだから、
苦労を苦労ともおもわず、がむしゃらにじぶんの信じるところをまっすぐ!なんだろうけど、
それでもやっぱりたいへんだ、とおもう。
孤独なときだって、きっとある。

でも、孤独だ孤独だ、なんて愚痴るやつほど、努力してはらへんのや、とおもう。
ほんっとにがんばってるやつは「おれ、がんばってんねん」なんて言わない。
そんなカッコわり〜こと言わない。

めっちゃがんばってる長友くんが、ひとりじゃないぜ〜!って言ってるんだもの。

わたしだってがんばれるさ!

今すぐ被災地のために何ができるか、、、って考えると落ちこんじゃう
(まりあこ募金箱を設ける予定だったが、いろいろな先輩方に、小さいとこの募金支援は誤解のモト、、、ってアドヴァイスされてあきらめたり)けど、
じぶんのまいにちを、いつも以上にがんばる!ということにする!
おれ、がんばるぜ、ユート!(←ナガトモユートね)



今週のうみべのmariaco marinaは
さすがに関東からのお客さまがたの予定がまったくわからなくなって、
なんだかすごく不定期営業??みたいになってしまったけど、
でも、そのなかで、できることをどしどしやってゆこう!とおもいます。

きのうは大好きなKちゃんがいらしてくださってて、
Kちゃんとは彼女のおたんじょうび3月3日におあいしたばかりなのに、
2週間ぶりがもっともっと久しぶりにおもえた。
なんだか地震前と地震後ではすごくすごく長い時間が過ぎたような気がした。
(あ、Kちゃんは年上のすてきなかた。
だけど、わたしは年上のお姉ちゃまがたのことも平気でタメ口でちゃん付けで呼ぶ。
女の子は何歳になっても「ちゃん」付けで呼ばれたほうがいい!とおもうもん。
みなさま〜〜
姐御よりも10歳も20歳も年下でも、ぜひ、bebe姐御〜〜ではなく、bebeちゃん!ってお呼びくださいまし!)
(bebe姫でもいいっす←ウソ!)



you'll never walk alone

i'll never walk alone

we'll never walk alone



いつだって、ひとりぼっちじゃないよ。

ひとりきりでもがんばる!気力のあるやつは、ほんとにほんとに、いつだって誰かに守られている。

ひとりでもがんばれる、と気概を持つものほど、多くの力に守られている。感謝!





mariaco marinaはいつでもいつだって、
どんなときだって、
変わらずいつもどおり営業中です。
げんきになりに遊びにおいでね。

大人気のmicの写真展がちょこっとだけ延びて、
20日まで展示中。
見逃しちゃった!と思われてたかた、ぜひ、おこしくださいませ!

写真展の次もすごくすご〜くすてきな展示があります。

そのすてきな展示のおはなしはまた。



ひとりじゃないぜ、

さびしくなったら、まりあこにおいでね。


まってるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
never walk alone with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる