with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい春

<<   作成日時 : 2011/01/30 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




今週末はまたとっても寒い、ときいてたけど、
やっぱり1月はじめの雪のころの寒さとは違う。
ちょっとくうきのどこかに春が感じられます。



春、が感じられるとなんだか、うきうき、あまいものが食べたくなるのはなぜだろう?

あまいもの、あまいお菓子、
パンもフレンチトースト(我が家のちびしろちゃん曰く、ぷれんち♪)とか、シナモントーストにしたくなる。
朝から、あまい、しあわせなあさごはん。みるくコーヒーと。
あるいはチョコレートをはさんだ甘い甘いパリふうチョコパン(勝手に命名)と濃くて苦いエスプレッソ。



尾道のJちゃんのあまい、しあわせなお菓子たちも、もうすぐとどくかなぁ、、、
なんて、とってもたのしみに待っています。
入荷がごくごく限られちゃうJちゃんのお菓子。
ファンのかたはお早めにお問い合わせくださいね。
入荷するお日にち、こっそり?お教えできるかも、、です。

お菓子作家さんがた。

mariaco marinaのまわりには、
とってもとっても優秀で真面目で、
ほんとうに泣きたくなるくらい真摯にお菓子をつくってくださるお菓子作家さんがたがたくさんいらっしゃいます。
どのかたも、ものすごく真面目。そして繊細。
彼女たちのお菓子を味わうたびに、
あぁ、お菓子ってこんなふうに繊細に、やさしくやさしく、丁寧に生真面目なかたでない、とできないものなのだ、、、と実感する。
生きてゆくには不器用かもしれないくらいにほんとうにまっすぐ真面目なのだ。
でも、だからこそ、
彼女にしかつくれない、宝物のようにきらきらかがやくちいさな、うつくしいお菓子が生まれてくるのですね。。



まりあこの大事な妹ちゃんのひとりのIちゃんも
この春、塩屋の老舗洋菓子店でお菓子をつくりはじめます。
Iちゃんはすぅっとクールな面立ちの美人で、きっとクラスのすみっこにいても、ある意味目立つ。
そのクールさ、その独特の世界観を、でも、彼女は隠そうとしていないところが大物なかんじで、
わたしはIちゃんが大好きなのです。
じつはロックンローラー(ロケンロー!!という言葉が似合う20歳!)な静かなクールビューティのIちゃんの
つくるお菓子にも、わたしはどきどき、とっても期待しています^^



そして。

まりあこで一番人気定番のglandさんのじゃむじゃむ。
もうすぐ入荷予定です。
お得な頒布会もぜひ。

そうそう!
あのね、じゃむじゃむを食べたらすごくおっぱいが出るようになって授乳がラクになりました!という
若いママの声もありました。
そう、おいしいものって滋養があります。
からだにも、こころにもきく、滋養。



蒼井優ちゃん(うちのちびしろが、じぶんに似ている、といいはる大女優。
ちびしろちゃん、ご本人に会ったら、きっとぶっとばされちゃいますね〜)の洋菓子屋さんの映画ももうすぐ。

もう、ほんとに春がそこにきていますね。



あそびにきてね。
まってるね。

うみべのあまい春がすぐそこです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい春 with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる