with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS しろくま3兄弟

<<   作成日時 : 2010/12/17 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0








しろくま3兄弟





画像







我が家のキッチン。

わたしにとってはとても居心地のいいばしょで、わたし、自慢じゃないけど、キッチンにはそうとうつぎ込んでるよな〜時間もお金も!

だって、主婦はっ!(て都合のよいときだけ主婦面するわたし)キッチンで過ごすじかん大きいでしょ、オフィスが快適でないといけないように、キッチンだって快適でなくっちゃ!!!キッチンにこだわり、凝るのはとうぜんだい!



といっても、わたしの凝りかたは、普通一般?のシステマチックなキッチンにしよう、、、てなものではなくって、わたしがきもちよかったらいいの。で、システマチックではないところ。たとえば、キッチンでつかう布もの、小物、籠類、雑貨などなど、、、にすんげぇこだわってる。ちょっとおバカ。

箱もの紙もの大好きだから、キッチンにさまざまな箱を置いてるんだけど、なにかが入ってた箱、、、というだけじゃなく、「わざわざ」紙箱を買ってるんだから、恐れ入る(じぶんのことなのに、おそれいってる)。
倉敷意匠なんかが、わたしのような紙フェチ箱フェチの心理をよ〜知ってはって、つぎつぎといい箱を薦めてくるんだから、またまた恐れ入る。ロー引きの「ただの」箱なんか好き過ぎて、もう部屋中ロー引きの箱をいっぱいいっぱい置きたいくらい!!!

雑貨も、もちろん「可愛い」を基準に選んでるから、蜂蜜はもう、この子にきまってる。

トーストに塗ったり、ワインとあわせる蜂蜜はまた別に買うんだけど、調理用とかココア用にはこの子。
くまさんはちみつ。

あ、

くまさんは、もとから白くまさんじゃなくってね。

もとはもちろん、はちみつ色くまさんなの。



で、使い終わったあとが!!もううれしい。たのしい。なにを入れようか、わくわくしちゃう。



コーヒーとか、胃薬とか、そういう散っちゃいものは、このくまさんのおなかにしまう。
このおしゃしんのこたちは、重曹、クエン酸、アルカリウォッシュ3兄弟だね。



綺麗に雑貨や箱たちがキッチンにしあわせそうに、おさまってるのを眺めるのはなんともうれしい。たのしい。なんというか、チェブらーシカの映画を観てるようなたのしさ。(わかるかな〜!???)



みなさんちのキッチンはどうなんだろ?



またさむくなってきたけど、うみべのmariaco marinaのキッチンではいつもあったかく、ココアやたんぽぽコーヒーや林檎と洋梨のお茶が沸いています。



あそびにきてね。まってるね。

あったかいお茶をのみのみ、キッチンおしゃべりをいたしましょう。

しろくま3兄弟も見せちゃうね!!(自慢しちゃうから!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しろくま3兄弟 with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる