with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***新年のおんがく***

<<   作成日時 : 2010/01/01 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

***新年のおんがく***






http://www.youtube.com/watch?v=qB76jxBq_gQ

映画のおはなし、、、
なぁんて言いつつ、
具体的に映画名があんまりないよ〜〜っていうメイル
いただきました!
あ!
ほんまや!
ごめんね〜〜
新年会宴会続いております^^;
飲みすぎで、あたまはんぶんしかはたらいてないかも〜〜
どうぞ
みなさまも
ワイン片手に?
日本酒ちびちび、
ビールでかんぱぁ〜い!しつつ、
読んでね・・・・


で、
映画のタイトルは
また明日にして、
新年のおんがくのおはなしをちょっとだけします。

グレン・グールド、
お好きですか?
とっても好き嫌いがあるピアニストかな、とおもうけど、
グレン・グールドのピアノ、
キース・ジャレットのピアノ、
さいきん、
リマスターしたものがあたらしく出てきて、
ほんとうに
音がすてきです。
ピアノの音、
弦楽器の音、
いや、
すべての楽器も、声も、なにもかも
録音技術とか、CDに焼きつける技術で
かなり違うんだなぁ、、、っておもった。
しぃぃぃん、としているその沈黙の音さえ
ちいちゃいCDのなかに
こめられていて、
感動する。

クラシックのCD、
うちのあおい車で聴くと
すごくすてきなのです。
グールドの音聴きながら
ドライヴしたいなぁ、、なんておもう新年。
でも、
これじゃぁ眠くなる!なんて言われちゃった^^;けど。
リマスタリングしたピアノのおんがくは
あたらしくなった年に聴きたい。
お薦めです。

ではではまたね。
またあした。
あしたは
映画のお薦めいくつか書きます!
(お酒があまりはいってなければ。。。)

みなさまの
新年はいかがでしょうか?
どうぞ
飲みすぎにご注意なさってね!
飲みすぎたあとに
ピアノの音を聴きながら眠る、、のはすてきだけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
***新年のおんがく*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる