with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***ほんやさんになりたい***

<<   作成日時 : 2010/01/22 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

***ほんやさんになりたい***


画像




あたらしいおしゃべりと、こっちと両方更新します、なんて宣言したのに
なかなか
どっちも更新できずにごめんなさい!
あいかわらずのばたばたばた。。。
でも、
きっとね、
いいばたばただ、
と自分ひとりで納得しています。

ばたばたしなくっちゃいけないときもある、
ゆっくりしなくてはいけないときもある、
そういうもんだよね。

いま
展示中のヒロタ文庫さんが大人気です。
これは
お買い物できるわけではなくって、
ヒロタさんのことばを前に引用させていただいたように、
しごとのあいま、
ほんまは仕事場においてある貸し文庫で、
仲間がホッとできるように、、という
ヒロタ文庫さんのあったかぁいこころ、きもち、の文庫やさんなのです。
それをそのまんま、
うみべのまりあこにつれてきてもらいました!
ふるい本
あたらしい本。
でも、どれもヒロタ文庫さんらしくって
あったかくって、
はんなりほっこりふんわりしている。
「これ、どこで買えるんでしょう?」なんて聞かれちゃうよな貴重なレアな本もいっぱい!


ほんやさんになりたい、
なんて
おもったこと、
本好きさんなら誰でもあるんじゃないかなぁ・・・!?

いま、
わたしの憧れは
やっぱり
弥太郎さんのcow books
あと、
バッハさんだっけ?
ホテルとか、店舗のご本をセレクトするような職業、
これは、
本を読む、選ぶ、買う、という本好きの欲望を満喫できると同時に
旅をする、知らない場所へ行く、という旅好き、人好きのわくわくも満たされて
う〜〜ん
すばらしい職業だ!!!!

でも、
こんなお仕事をするためには、
図書館500館ぶん?くらいは
本を読んでおかなきゃならないだろうし、
本以外の知識
コモンセンスもいっぱい必要だろうし、
なにか偏ってる、というにんげんには
なかなかできるこっちゃない!
すごいなぁ・・・はばさん(バッハさんね、お名前をひっくりかえしてるとこがまた、、いいセンスやわぁ!)

ではではまた。
ヒロタ文庫さん、
ぜったいかならず!みにおいでね。
本を手にして、
まりあこのひろいテーブルでお茶してください、
かえりには
glandさんのじゃむじゃむを買ってかえってね、
あそびにきてね。
待ってるね


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
***ほんやさんになりたい*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる