with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***ふらいぱんとコーヒー***

<<   作成日時 : 2009/12/08 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

***ふらいぱんとコーヒー***





画像








さいきん
買ったもの。。。
って、いろいろあるのだけど、
ポーレックスのコーヒーミル。

リンクさせていただいてるasian hiroさんが
ポーレックス買った、、、って
いぜん書いてはって、
あぁ、
そうかぁ、あれはいいかも、、、って
おもってた。
そぉすると、ふしぎなもので
知人のお店で
それが
ぱっと目についた。
あぁ、これこれ、、、って買ってかえって。
そぉしたら、
それから何日かして、
h田さんが
「べべせんせい、これ」って
いつものように
何気なく、
いつものふわっとあたたかい顔でにっこりして
アトリエもりひこさんのコーヒー豆を手渡してくれたの。

こういうの、
ほんとにふしぎだね、
買いたいものが
繋がってゆく、というか、
買ったものが繋がってゆく、というのか、、、
ちゃぁんと役にたつように
しっくり
ぜんぶ、
繋がっていっちゃうんだ。
こういうのを、いいお買い物っていうのかなぁ・・・

そんなわけで、
いま、
うちのコーヒー道(おおげさ!!)は
ポーレックスのコーヒーミルで豆を挽き、
ケメックスでゆっくり淹れ、
ぎんのドイツのポットにうつして、
あったかいうちに、
好きなアラビア・ムーミンのマグで飲む、
というかんじ。
ムーミンは
うちにはいっぱいいてくれてるので、
それをその日の気分でえらぶのも、たのしい。
そして、
ゆっくりコーヒーを淹れると
(まいにち、ゆっくり淹れれるわけではないけど)
なんだか
とてもうれしくなる。

いろいろな偶然の必然が
繋がって
おいしいコーヒーになるんだなぁ、、、っておもうと
ほんとうに
とてもうれしいんだ。

まりあこでは、
基本的に
たんぽぽコーヒーをお出ししているのだけど、
そしてそして
たんぽぽコーヒーは
女性のからだにとてもいいものだから、
お薦めしたいんだけどね。
そのうち、
なにかの機会があれば、
うんと上手になった?
まりあこコーヒーもいいかなぁ。。。



もうひとつ。
これは買ったものではなく、
いただいたもの。

とあるネットショップで。

わたし、
ネットショッピングって苦手なんだなぁ・・・
風水的にも(ってなんでも風水で語っちゃうの、笑っちゃうけど)よくないし、
だいいち、
あの
ラク○さん、というのが
なんとなくやだ。
しょっちゅうしょっちゅう、キャンペーンとかポイントアップとかしてて
めまぐるしくって、
せわしくって。


重いもの
(トイレットペーパーや洗剤とか)
とか、たくさんすぐに必要なもの、とか、
やっぱりお買い物しちゃうけど。
でもでも、
ネットショップってそんなに好きではない。


でもね、
すごくすてきな一軒に出逢いました。
これもほんとうにたまたま。
偶然。
洗い物の手がつめたくなってきて、
あぁ、やだやだ、、
って手袋を買おうとして、
たまたま、そこで買ったの。

そぉして
f川さんに逢いました。
f川さんもそうだし、
スタッフ、社長さん、みな、そうなのだ、とおもいます。
びっくりしちゃうくらい誠実で
うそがなくって、
まじめなのです。

ラク○さんに出店してはるお店で、
「すこしでも社会貢献につながれば、、、」なんて
おっしゃっるかた、
はじめておあいしました。
びっくりしちゃった。
そして、感激しちゃいました。
まじめでまじめで、
いっしょけんめいなかたがたなのです。
わたしも、なにかお手伝いができれば、とおもいました。

f川さんにそう言ったら、
では、
うちの商品の鉄フライパンレシピから、なにかご一緒しましょう!と
ご返事いただいて。
あぁ、
いい鉄フライパン、すきだなぁ。。
わくわくだなぁ。。。
っておもってるうちに、
もう!さっそく!
おおきな箱で鉄フライパンが届きました。
これにも、ほんとうにほんとうにびっくり。
ふつう、
どこかのお店と話が盛り上がっても、
じゃぁ、そのうち、、、なんて
忙しさにかまけて、ずるずる延び延びになってしまうもの。

でも、
f川さんは違うのです。
言ったら、もうそのとおり。
すぐ届く。
まっすぐ。
まじめなお店と、
まっすぐ
まじめなかたがたなのです。

わたしも
f川さんに恥ずかしくないよう
まじめに
まっすぐ
レシピがんばらなくっちゃぁ!
また、
そのレシピのゆくゆくも
このおしゃべりコーナーで、おしゃべりいたしますね。

F川さんたちのお店は
ラク○さんに出ているPAZAKKさんというお店です。
わたしがいつも床をぴかぴかに磨いているマイクロファイバーの布が
豊富にそろっています。
それから、
手荒れが気になるかたに
すごく遣い勝手のいいキッチン手袋も。
また、
ここんちのご紹介もくわしくしますね。

そんなわけで、
さいきん
またまた
うちのキッチンがたのしくなってきています。
うちのキッチンがたのしい、、、んだけど、
それは
うちのなかだけでたのしい、
んではなく、
いろいろなかたが
さまざまなかたが
ちょこっとづつ、繋がって
ちょっぴりづつ、広がって、
そのおかげでたのしい。
キッチンからせかいが、というと大げさだけど、
キッチンでうごいてるときに、
いろいろなかたの顔が浮かぶのがたのしいの。
うれしいの。

さいごになりましたが、
F川さん、
ご長男さんが先日ご誕生になられたそうです。
お祝いお送りしなくっちゃぁ!!!

ふらいぱんとコーヒーと。
いろいろなかたの
善意や好意や、
お薦めや
推薦や、
いろいろなたのしい・うれしいが
重なって、
うちの自慢になっています。

まりあこ・まりーなの商品たちもそうだなぁ!
いま、
クリスマスの商品もいっぱいだよ!
あそびにきてね。。
まってるね!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
***ふらいぱんとコーヒー*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる