with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***らいねんも***

<<   作成日時 : 2009/12/24 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

***らいねんも***







画像




まりあこ・まりーな
ことしの営業がおわり、
ホッとする間もなく、
わたしたちは実家にお正月に!!!

まりあこのことばかり、、で
なぁんの用意もしてないので、
ほんっまにばたばたの帰省です。
帰省、、、って
どうなのかなぁ・・・
うれしいこと
たのしいこと
おいしいことばかり?ですか?
みなさま。


わたしにとって
実家のある
(これまた)うみべの街は
いいことも
さびしいことも
理解してもらえなかったつらさや、孤独感やそういうもろもろ
じぶんのゆめ?ってなんだっけ?
そんなものあったっけ?
みたいな時期のばしょでもあるから、
かならずしも
実家に帰るのが
うれしい
たのしい
おいしいことばかりではない。
(あ、おいしいのは、さいこうにおいしい!んだけどね〜
ながさき、おさかなさいこう!!!
おさかな食べにだけでも行きたい!!!)

帰省ではないけど、
まりあこのだいじなお友達や作家さんがたのなかにも、
ひとりで神戸で(あるいは、大阪で京都で、岡山で)がんばってて、
なにかの機会に
実家に戻られたかたが少ないない。
うれしい
たのしい
すばらしいこともたくさんあると
同時に、
みなさま
やはりそれぞれ
おもうことも多々あるようで
姐御のbebe姐は、
それぞれにしんぱいをしたり、
おせっかいをしたり、、、しちゃいます。
実家って
ええ、
一筋縄ではゆかない?とこよね。

でもでも。
凪さんは
帰省?されて、
またまためっちゃ可愛くならはったし、
故郷の街で、
お教室をひらいたり、
お店をはじめたりなさった生徒さんもいてはるし。
ネガティヴなきもちだけでは
実家側も受け入れてはくれないのだろう。
げんきに
あかるいお顔で、
吹っ切れたものから順に
こうふくや
しあわせへの道がひらくのかもしれない。



実家への、
なつかしい街への
みちにつくとき、
いつも
すこしだけ
複雑なわたしです。
でも、
複雑に
おもいなやみつつも、
げんきであかるいお顔で
帰ろう、といつもおもう。



まぁ〜
実家に帰れば、
何歳になったって、
まだまだ
未熟なこどもでしかないわたしは、
料理の腕でははるかに、わたし(料理研究家なぞと呼ばれております^^;)を凌ぐ母に
コテンパンに言われ、
ケチョンケチョンにこきおろされて、
(ほんまに〜〜そんなにおおざっぱで和食がつくれるの!???)
(はい、おかあさま、和食はわたし、いまもだいの苦手でございまする!!)
でも、
めちゃくちゃ手の込んだ
繊細な見栄えの母のおせちに
感服するのです。

「どうして、新聞読んだまま広げてるのっ!!!??」
「朝はさっさと起きて、さっさとうごく!!」
なぞと
何歳になったって
叱り飛ばされるのも
また、
一興?ですね^^;



まぁ
中学のときの親友のきんちゃんと
ひさびさに逢えるのが、
さいきんのわたしの帰省のよろこびのひとつ。
きんちゃんの愛娘Jackyに逢えるのを
待ちかねてるのは、
うちのdancingちびしろちゃんです。
(ジャッキーはちびしろちゃんに踊りつづけられて、
へとへとになっちゃうのです^^;
ごめんね!ジャッキー!)


みなさま。
みなさまのお正月はどこで
どんなふうに
あたたかいのでしょう。
お正月のおはなしも
たのしみに。


来年は
薬膳やマクロビオティック、メイクレッスンなどなど
レッスンもいっぱいいっぱいできたらいいな〜!!
(italianで薬膳もできます!おいしくって、からだやお肌にいいの)
みなさま!
まりあこは、
お教室でもあるのですよ!
(というか、それが本筋なのですが・・・)
とても魅力的な国産のメイク筆や
自信をもって、大大推薦したいサキュウさんのジーンズや、
年始も、かわいくパリから届くとっておきや、
お買い物ももちろん、もちろんお薦めです。

あそびにきてね、
まってるね。
来年も
どうぞよろしくお願いいたします・・


mariaco marina & bebe





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
bebeさん〜今年もイロイロお世話になりました♪

とっても楽しい1年になりました。

またまた来年もヨロシクおねがいいたします!

マサコ
2009/12/24 13:47
メリークリスマス!!!!
何日に長崎に戻られますか?時間あるときにメイルくださいませ。Jackyは相変わらずそちらのお嬢様の大ファンで2日ほど前も「あっ疲れた。写真みて癒されよう。」と携帯のなかのお嬢様の写真を眺め「かわいい〜、かわいい〜」と連発し勝手に癒されておりました・・・
Kishiko
2009/12/25 09:05
マサコちゃあん、ことしはいっぱいいっぱいいっぱいお世話になりました!マサコちゃんお写真、たくさんのかたのこころをふわ〜〜って柔らかくさせてくれて、すてきなすてきな個展でした。いま、こんなふにふわ〜〜と、こころを温めてくれるものって、そぉんなにないんだよ。マサコさまのお写真は貴重です!
らいねんもどうぞよろしくおねがいいたします〜

kishikoさま!
携帯のなかに、ちびしろちゃんもJACKYと一緒の写真を入れてるの。で、よく眺めては、ジャッキだ!ジャッキだ!と叫んでおります^^
また年があけたらおめにかかれたらいいなあ〜〜来年もどうぞよろしくお願いいたします。
bebe
2009/12/31 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
***らいねんも*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる