with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***きらきらばたばたの?12月***

<<   作成日時 : 2009/12/14 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

***きらきらばたばたの?12月***









画像










やっぱり
なんだか12月って
ばたばたですね。

メイルいっぱいいっぱいいただいてるのに、
もう
どんどん返信遅れちゃっててごめんなさい!
でも、
うちのパソコンくんも
やっと
機嫌をなおしてくれたみたい?で、
メイルが届くようになってきたので、
またいつでもメイルなさってね。
でも、
もしいつまでも返信なくって
くっそぉ!あのやろう!ってときには
再送してみてくださいませm==m


さて。
うみべのまりあこでは、
きのう
カネコマサコ写真展搬出が終わり、
ちょっと
さびしく
まっしろな部屋になっています。


でも、
まっしろな壁って
おようふくとか、
靴とか、
そういうものはとっても似合う!
サキュウさんのジーンズ!
金曜相葉ちゃんがまたすごくおしゃれに穿いてはったのは
興奮気味にお伝えしたけど、
まりあこのお客さまが穿くと
これまた
可愛い!
可愛くって、しかも、おとなで
ちょっとだけ
おんなのこらしい靴とサキュウさんで
ふゆのおしゃれがすてきです。

あとは、
こんなふうに
ごくごくふつうにあたりまえに着ても
サキュウだとおしゃれなのだ!




画像



サキュウさんジーンズのおはなしになると、
ついつい夢中に話し込んでしまいますが、
このサキュウさんにあわせて、
まりあこパリからきた靴たちとか、
作家さんのお帽子とか、
そうそう
HBペンシルさんのちぇんとろ・ぼんぼんも!
ふゆのおしゃれには
かかせない!っておもいます。
おようふくのボタン代わりに、
もちろんシュシュにも。
そして、
ジーンズのお尻ポケットのとこに
つけちゃったりしても、
お茶目で可愛い。


ちぇんとろボンボンには
しろと
ちゃいろがあって、
どちらもさいこうに可愛いけど、
とくに
ふゆのしろ!
いいなぁ
可愛いなぁ、、、って
おもいます。



画像




ボンボンは
バッグにつけても
すごくキュートで、
これは
うさぎの毛ではないのだけれども、
うさぎの毛でつくったボンボンを
フランスなどでは、
外出するときのお守りにしていた、ときくから、
いいお守りにもなりますね。

わたしは、
お守り、、、の意味だけじゃなく、
うさぎさんのふわふわに
今年はかなり夢中になって
うさぎさんファーバッグや、
うさぎさんのファーでつくられたばんびちゃんや、
うさぎさんものに懲りまくりました!
が、
そのせいか?どうか?
さいきん
なつかしいかたに、しばしば再会できているのです^^
うさぎさんが引き寄せてくれてるのか、どうか、、、
は、なぞですが。

大好きだった
一緒にお仕事させていただいて、とてもすてきだった編集者さんのお名前を
偶然、
すてきなご本の裏表紙に発見したり、
たまたま
テレヴィをつけていて、
え?
聞き覚えのある声が、、、って
振り向いたら、
むかし仲良しだったかたが、
インタヴューに答えていたり・・・
こういうのって
うれしい。

すきな時間に戻してあげる、

神様?か、
どなたか、
親切なかたが
おっしゃってくださったとしたら、
何歳に戻りたい?
って、
ときどき、ふざけてみんなで言い合うけど、
わたしは
う〜ん、ほうれい線とか、夜更かししたら疲れが出ちゃう目の下のくま!とかは別にして
あんまり、
むかしに戻りたい、とはおもわない。
失敗もあり、
なみだも、大喧嘩も、あり、
の紆余曲折、
ここまで
やってきて、
紆余曲折だったから、
うれしいことも、たのしいこともいっぱいあった、
よな気がする。

ぐうぜん
再会するよろこびも、
この紆余曲折があったから、
だとおもうし、
うちのたのしいちびしろちゃんとおにいちゃんは
いま
ここまでおおきくなってくれて、
そのことにとっても感謝をしているから、
もし
神様が10年前に戻してくれる、っておっしゃってくださっても
わたしは
ノン・グラッツェ、と
おおごえで言うのだ。
いまの、
このしあわせがだいじだから。
10年前の若さなんかほしくはないのだ、
いま
ここまできた、
ないて笑って
ここまできた、
じぶんのじんせいを
じぶんのこどもたちを
じぶんの家族を愛しているから。



画像




12月は
そんな
ぐうぜんや、きらきらや、
どきどきにもいっぱいいっぱい
逢える季節だなぁ・・・

うさぎさんものも
あとすこ〜〜しだけ!
まりあこにあります。
クリスマスのおくりものにぴったりな
k藤ちゃんやHBペンシルのふゆ帽子たち。
ヒラノクミのアクセサリーたちは、
ふゆにしあわせに出逢えそうなきらきらわくわくが詰まっています。
(また、
だいすきな作家さんがたのおはなしは、
あらためていっぱいおはなしいたしますね!)
(もひとつ!
いっつも名前の綴りを、間違ってしまう・・・
大人気の京都glantさんのじゃむじゃむ頒布会
まだだいじょうぶですので、
ぜひお申し込みなさってくださいませね・・・
来年の毎月のたのしみ、、ぜひ!)

クリスマスまで、、なかなかご予約がはいらないかもしれませんが、
平日だったら
あとすこしだけ空いてるじかんもありますので、
どうぞお問い合わせなさってくださいませ。。

ばたばたの
師も走る季節、
たぶん
ことしのおしゃべりはこれがさいご。
また
来年、
としあけに
おしゃべりしようね、

きらきらのうみべ、
さむいけど、
風が街のいろいろを
しあわせいろにしてくれます。
街路樹にぐるぐる巻きに巻きつけられた
豆電球をみると、
ちびしろちゃんは
ママぁ、ユニバーサリィ!って叫ぶの。
ユニバーサルスタジオって
きらきらのイメージなんだね、
きらきら
ふわふわ、
どうぞしあわせなクリスマスをね。
らいねんも
あそびにきてね、
待ってるね。。





" />

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
***きらきらばたばたの?12月*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる