with coffee

アクセスカウンタ

zoom RSS ***シャルロットのジーンズ***

<<   作成日時 : 2009/12/11 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

***シャルロットのジーンズ***








画像





サキュウさんのジーンズを
お買い上げくださったみなさまから、
うれしい感想を
いっぱいいっぱいいただいています。


とにかく、
生地が贅沢に編まれた(というのか?わかんないけど)
デニムなので
他のジーンズにくらべて、
ぜんっぜんあったかいんです。
あったかい、といっても
フリースとか、なにかあったか機能がついてるわけじゃないので
暑くなるとかじゃない。
ただ
しっかりしたデニム生地が
足腰をホールドしてくれるよなかんじで
あったかい。
でも
おんなのひとには、
これいいよなぁ、、、っておもいます、
足腰あったか、って
美容の基本じゃん!
って^^

あとね、
これもデニムが
(ふつうは短糸一本縒りで、つくられているのが
いいコットンの長糸3本縒りで作られているのが
サキュウのデニムです)
いいから、でしょうけど、
膝とか、腰周りとか、ふつうなじむまで
ちょっとじかんかかるよなとこが
さいしょっから、
フィットしてくる。
腰周りがちょっとどうかなぁ、、、ってかんじでも、
1,2回穿くうちに
もうすっかり、うちのこ!ってかんじになります。
リーヴぁイスとか、穿きこなすのにじかんかかったよなぁ。。。
なんておもうと、
サキュウはほんっと素直、
やさしい、かわいい、いいこです。

そんなサキュウさん。
まりあこの壁には
ぺたぺたと、
サキュウジーンズを愛用してはるモデルさんのしゃしん(きりぬき)が
貼られていますが、
う〜ん
どうしても
このひとにも
穿いてほしい!っておもうのが、
シャルロット・ゲンズブールとジェーン・バーキン!

どなたか、
あ、わたし、
シャルロットと従姉妹よ、なんて
さらって言ってくれるかたいないかな〜!?
どしても穿いてほしい!です〜

だって。
ジェーンにしろ、
シャルロットにしろ、
ジーンズの穿きこなしかた、
ほんとにすてきです。

こう言っちゃなんですが、
シャルロットってぜんぜん美人さんではない?とおもうのに、
すごいオーラがある。
華?というのではないかもしれないけど、
目を離せない、
こころを奪われるような
かっこよさ、
それでいて、
やっぱり女性らしい、あまさがあって。
ドレスのときもすてきですけど、
ジーンズとなんでもないシャツ、とか、
ジーンズのうえに、
ラフにトレンチ、とか
セーターかぶっただけ、とか、のときが
いちばん
ぐっときます。





画像




こういう
オーラというのかしらん、
パワーとか
説得力って
もう
見た目のどうこう、ではなく、
生きかた、というと
大げさだけど、
そのひとが、なにをおもい、
なにを感じて
このふくを手にとったのか、
みたいなところに派生している気がして、
おようふくを扱うときに
ちょっと
背筋が伸びる気がします。

サキュウのツルマルさんがおっしゃってたけど、
販売のかたが
いらっしゃいませ〜〜
お似合いですよ〜〜〜って、
こころにもない?
マニュアルで接客するところには、
サキュウを置きたくない、っておっしゃってはって。
それは
すごくよくわかる。
ようは、
その服の、商品のオーラを
(ひとと同様、ものにもオーラ、ってあるから)
正確にお客さまに手渡しできる店にしか置きたくないんだよね。
途中で
つまんない
モチヴェーション下がりまくっちゃうよな「いらっしゃいませ〜〜」に
そのオーラを半減させられたくない。

服の格というものがあるなら、
その格にまっすぐ対峙できて、
でも、硬くならず、
気楽に
素のままで、
着こなせるひとが
おしゃれさん、なんだろうなぁ・・
そして、
ジェーンとシャルロットは
その
服とまっすぐまじめに対峙して、
でも、気楽になにげなくたのしく着こなせるひとなんだ、とおもう。
だからこそ、
の、あのおしゃれな
目の離せない、
でも、さりげない
かっこよさ、かわいさ。
いいなぁ・・・



画像




う〜〜ん
やっぱりサキュウさん
穿いてほしい!!!!
シャルロットのお従姉妹さん!
あるいはジェーンのおにいちゃま、とか
ぜひぜひ、
まりあこにご連絡なさってください!


もうひとつ。
サキュウさん、
メンズもお取り扱いさせていただこうか、どうか、、、
すごく
迷っています。

まりあこ・まりーな、
お客さまのほぼ99%が女性です、
でも
彼女とか奥さまといらっしゃる男性も
もちろんいてはるし、
男子だけできてくれる
ふじお兄ィとか、
さくらいくんとか、
そういう男子もいてくださるから、、、
カッコい〜いジーンズ、
お薦めしたいよなぁ・・・なぁんておもう!

だってさ!
こんや夜中(関東では11時すぎ??)
金曜ドラマ・マイガールでも
相葉ちゃんが
サキュウさんを穿いて出てはりますよ〜
相葉くんって
ほんと、おしゃれさんなんだなぁ。。。って
マイガール見ておもった。
服に負けない、
おしゃれな、というか、お茶目な、まじめな相葉ちゃんが
すごく伝わって、
あぁ、このひと
プライヴェートでも、おしゃれさんなんだろな、って。

(ひみつの嵐ちゃんでも、
コーディネイトは
相葉ちゃんがいちばんおしゃれさん、だよね)

夜中だけど!
がんばって
忘れないように
今夜、みなさま、金曜ドラマをみませう。
だってだって、
相葉ちゃんだけでなく、
今夜は櫻井翔くんも出ます^^
わくわく!


うみべのまりあこ。
ちっちゃいお店だけど、
サキュウさん
ハウピアさん、
作家さんもののお帽子、
こどもふく、
アクセサリィ、
太鼓判で自信持ってお薦めできるもののみ、
お取り扱いしております。
サキュウさんは
人気なので、
あっという間に完売しちゃうよ〜〜
お早めにいらしてね
あそびにきてね
待ってるね。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、そんなお店が多いので、
なかなかお店に入りにくいんですよね。
で、結局買いに行くのを止める・・・なんて事も。
いつか(働き出したら)、私もジーンズ購入を考えたい!!ですね。(私の場合、オーダーになるって言われて、余裕こいてますが。)
体型は悪いけど、颯爽と穿きたいなぁ〜。
シナモンのおねぇちゃま
2009/12/11 21:07
シナくんのおねえちゃま!体型、ばっちりじゃないですか!?長身、黒髪、めっちゃジーンズ似合いますよ〜オーダーしまっせ〜^^ふふふ。でも、いまさっきまで、相葉ちゃんの出てるドラマ「マイガール」見てておもいましたけど、サキュウさんって、膝下がまっすぐで足が長く見えてるんですよね。。いいジーンズだぁ・・・ってつくづく・・・
あ、そうそう!まりあこは似合わないときは、やめときやめとき!って言うので、安心して^^いつでもあそびにいらしてね〜
bebe
2009/12/12 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
***シャルロットのジーンズ*** with coffee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる